株式会社教育企画センター
 SCROLL DOWN 
株式会社教育企画センター

INFORMATION
お知らせ

2020.04.07 緊急事態宣言の発令に伴い、
当社従業員の「在宅勤務」等の対応を開始いたします

新型コロナウイルス感染症に関する改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づき、2020年4月7日17時43分に緊急事態宣言発令が発表されました。当社では、緊急事態宣言の趣旨に賛同し、経済活動を継続しながらも感染拡大阻止に立ち向かう社会的要請へ応えるとともに、当社従業員および当社関係者各位の安全確保を目指して、
当社従業員への「在宅勤務」(テレワーク)の推奨と
担当業務が出勤を要する場合の「時差出退勤」「時短出社」対応を行いますことをご報告いたします。

対策:
「在宅勤務」(テレワーク)の推奨
「時差出退勤・時短出社」の選択を可能とする
*期限未定。今回の緊急事態宣言で発表された期間(4月7日から5月6日)を原則としますが、
政府の期間変更発表やその他社会的要請に鑑み、変更することがあります。

実施内容:
「在宅勤務」(テレワーク)
・担当業務が在宅勤務の要件を満たしうる当社従業員については、積極的な感染拡大阻止・感染予防対策として、在宅勤務を推奨いたします
電話・来社への対応をいたしかねます。
*その場合もメールでのお問い合わせは通常どおり受け付けております。
ただし、ご回答や連絡につきましては、当社各自の在宅勤務環境に従い順次行わせていただきますためにご対応が遅れる場合がある旨、誠に勝手ながら何卒ご理解ください。

「時差出退勤」「時短出社」
・担当業務が在宅勤務の要件を満たし得ない場合においては、在宅勤務に次ぐ感染拡大阻止・感染予防対策として、通勤混雑時間を避けての「時差出退勤」の個別選択を可能とします。
・上記「在宅勤務」と、必要時間のみの「時短出社」を組み合わせる場合があります。
*担当業務の所要出社時間帯によっては、出退勤時間が異なるため、電話・来社への随時のご対応をいたしかねる場合があります。
*その場合もメールでのお問い合わせは通常どおり受け付けております。
ただし、ご回答や連絡につきましては、当社各自の出社時間に従い順次行わせていただきますためにご対応が遅れる場合がある旨、誠に勝手ながら何卒ご理解ください。

お客様はじめ関係者各位にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、
新型コロナウィルスの感染拡大阻止・予防対策強化へのご理解とご協力を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

CONTACT
お問い合わせ

まずはお気軽に皆さまの声をお聞かせください。

高校生募集苦戦の広報ご担当者さまへ。募集の秘訣をアドバイス!