株式会社教育企画センター
 SCROLL DOWN 
株式会社教育企画センター

BLOG
ブログ

2021.10.13 大学エクステンションセンター等、講座ご担当者様へ
おすすめのMOS資格試験対策講座があります

自学のやる気ある学生のために、就職にも有利な資格取得をすすめたい!
しかし、毎日の業務が忙しくてなかなか新たな講座開講準備にまで手が回らない!
そんな貴学のエクステンションセンターやキャリアセンターご担当者様におすすめの資格取得講座があります。
それが、教育企画センターのMOS試験対策講座です。
当社のMOS試験対策講座では、対面型オンライン型の2種類をご用意しております!

MOS試験対策講座


対面型MOS試験対策講座

実績ある当社の対面型試験対策では、
より共感性を持って受講生に対応できる講師を派遣できるので、受講生の理解度を把握しながらの講義を実施しております。

そして、当社にご相談いただければ、
貴学エクステンションセンターご担当者様が主に行うべきことは

教室の手配
募集ガイダンス
受講の受付・・・・・だけ!

しかも、募集ガイダンスに必要となる、受講学生募集チラシやガイダンス講師の派遣などは当社がお手伝いいたしますし、受講の受付も学校様のご要望があれば、当社による受講受付〜受講料徴収も可能です!

資格合格実績が高いだけでなく、
導入・運営が簡単なことが、とても大きなおすすめポイントになります。

ご経験豊富ながらもお忙しくて新規開講に踏み切りにくいご担当者様や、新規講座開講・運営ノウハウの蓄積がまだないご担当者さまも安心してお気軽にご相談ください


オンライン型MOS試験対策講座

さらに、オンライン型試験対策講座なら
学生の皆さんは自宅のPCから受講することが出来ますので、教室手配の手間さえも不要です!

それに、COVID-19やインフルエンザなどの学内感染リスクからも逃れ、
思わぬ台風や降雪の場合でも、休校の判断や学生への事前連絡の心配をせずに開講することができます。
ご担当者様の手間や不安も大きく減ることと思います。

しかも、オンライン型試験対策講座のLMSシステムは当社が管理
そのため、受講者の進捗管理状況は当社から貴学ご担当者様にご報告いたしますし、
受講者の受講進捗率をみながら「受講促しメール」なども当社から送信いたします。
(ご希望があれば、貴学ご自身で管理することも可能です)

オンライン講座なのに、システムのことも意識せず講座開講できることは大きなメリットになろうと思います。
しかも、(オンライン型、対面型ともに)初期費用は不要。0円ですので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。


詳細は特別ページをご用意しましたので、ぜひ下記画像リンク先から御覧ください。
(お問合せ等も、下記画像リンク先の一番下からご送信いただけます)

MOS試験対策講座


なお、当社には、MOS試験対策講座以外にもさまざまな講座をご用意しています。

資格取得講座として

ITパスポート試験対策
基本情報技術試験対策
秘書検定(3・2級)対策
リテールマーケティング(販売士)検定対策
日商簿記検定(3・2級)対策
メイクセラピー検定(3級)対策

があります。
また、実際の就職に向けて

SPI模擬試験
公務員試験対策

などもご提供していますので、お気軽にご相談ください。


▶教育企画センターは、貴学の教育や就職に加え、募集も応援しています!募集力応援商品はこちら
パンフレットやDM等の紙媒体、WEBサイト等の広報物制作の他、
各種アンケート調査や広報研修を実施しています。
▶まずはお気軽にお問い合わせください。
▶また、各種募集力応援調査商品の紹介等、各種資料のダウンロードはこちらから可能です。


 

CONTACT
お問い合わせ

まずはお気軽に皆さまの声をお聞かせください。

高校生募集苦戦の広報ご担当者さまへ。募集の秘訣をアドバイス!