株式会社教育企画センター
 SCROLL DOWN 
株式会社教育企画センター

BLOG
ブログ

2020.11.02 動画やテキストを気軽にアップ!
「ラクスク」なら、貴学のWeb授業や入学前教育、オープンキャンパスに利用できます!

新型コロナ禍において喫緊の課題になった授業やオープンキャンパスのweb、オンライン対応
さらに、入学期が近づくこれからは、入学前教育についても、そのweb、オンライン対応は必要となるでしょう。
このような状況下、当社ですでにご紹介した「webオープンキャンパスシステム」が[新商品]「ラクスク」としてパワーアップいたしました!
「ラクスク」は貴学の「動画配信」と「受講生(在学生、入学希望者)管理」を強力にアシストします


らくらくにスクールのオンライン化を可能にするLMS
それが「ラクスク」!

ラクスクの2つの簡単!


1: 動画などのコンテンツ配信が簡単。

自学のもつWEBコンテンツ(動画やPDF、テストなどの素材)を
自学担当者の手でWEB上にアップできます。

 

2: 受講者一人ひとりの状況管理が簡単。

WEB上にアップしたコンテンツのどれを表示し、受講可能にするかは、自学担当者の手で、対象者ごとの個別管理が可能です。
受講の進捗状況も自学担当者が把握可能。受講者への早期のフォローや関係づくりに役立ちます。
しかも、必要な機能だけに特化しているから、管理者の手間も大幅に削減

 

 

さらに、
インストール不要で使えるクラウド型なので、
貴学や受講者のPC・スマホ環境が導入の大きな障害とはなりません。


導入にあたっては、導入オンラインレクチャーがあるのでご安心ください。
実際にどのように動画やテキストをアップするのか、導入紹介ムービーをご用意しました。
自学WEB動画等のコンテンツ配信を強化したい学校ご担当者の方、お気軽に下記の黄色い画像をクリックして、紹介ページをご覧ください。


▶教育企画センターは、貴学の募集を応援します!募集力応援商品はこちら
当社では、既存の各種アンケート調査や広報研修を実施しています。
また、パンフレットやDM等の紙媒体、WEBサイト等の広報物制作もいたします。
▶まずはお気軽にお問い合わせください。
▶また、調査商品の紹介等、各種資料のダウンロードはこちらから可能です。


 

CONTACT
お問い合わせ

まずはお気軽に皆さまの声をお聞かせください。

高校生募集苦戦の広報ご担当者さまへ。募集の秘訣をアドバイス!